イキり×良い人ぶり | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

昨日の朝(5/31)のこと。

 

さぁ!!

今日で1年の半分が終わりです!

早いね~!!

 

というと、

 

旦那が指折りで1・2・3・4・5と数え

「あと1ヵ月あるね」

冷静に回答。。。

 

イキるとこういう事になるよね~ニコニコ

ははは~

 

旦那、全然笑ってなかった。

ツボが違う。

爆笑してるとこあんま見ない。

 

わたしはね、

くだらなくて分かりやすい

笑いが好きなんです。

小学生男子的な。

 

旦那はね、東京03のような

作り込まれた笑いが好きです。

(どうでもいいね)




もう一つ。

良い人ぶりエピソード。


保育園の役員に立候補しました。


基本幼児クラスの人が担当。

乳児クラスの親は我が家だけ。


役員会の議題は保育園イベント飛び出すハート

※乳児クラスはイベントない


我が子の出ないイベント準備。

正直モチベーションが上がらない笑

その割に会議がめちゃある真顔


しかも

引っ越すので

おそらく今年度いっぱいで退園。

役員免除にもならない昇天


担任の先生に

無理してやらんでも良かったのに〜

と言われ、


そうです。

良い人ぶりました!


大々的に宣言して参りました。

気持ち良かった。




先日の講座で
良いお母さんってなに!?のとき、


サムネイル

良いお母さんを演じてるなーと
分かりながらやるのはまだいいんです。


と言われていたのを思い出した!


たしかに、と思ったよ。


ふふふ・・・

あなたまたやってますね。

内心笑いながら。

でも

決めたからやるしかないな。

って思える。




良いお母さんもさ、

そんな感じで自覚してれば

もう少し肩の力が降りる気がした。


昨日はそれを自覚しながら

息子の喜ぶ絵を描いてプレゼント流れ星




見ての通り、

あまりハマらず笑笑


良いお母さんをゴリゴリ意識してるもん。

自分に酔ってるだけやもん。

そんなもんだよね〜!