ラクマにチャレンジ! | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます。

 

昨日の保育園お迎え。

保育園から出ると雨がポツポツ。

 

長男をベビーカーに乗せて

家まで猛ダッシュ!!

 

走る自分の姿が

公民館のドアに写っててさ。

 

わたし的に爆走だったけど、

小走り付けまつげ涙涙涙

 

でも長男は私的爆走に大喜び口笛

「ぶい~~~ん!」

とニコニコしながら乗ってたよ。

 

激近なので1分程で家に到着。

 


 

昨日はママライフサポートの講座日スター

 

内容は手帳講座気づき

 

それぞれの手帳を提出して、

個別にお悩み相談。

 

わたしの相談の一部

 

グレーゾーン13〜16時を有効的に使いたい富士山

 

バイオリズム的にも

そこはエネルギーが低くて。

 

何かすることを決めないと

とダラけちゃう!

 

 

みちるさんのアドバイス

午前中にやる事やってるよね。

ならここは自分の好きなこと、やりたいこと、湧いてきたことをやってみよう!

 

はあぁぁぁぁぁ。

ここでもそうだったか。

 

早く答えが欲しくて、

早く成長したくて、

分かりやすい「学び」を取り入れようと。

(読書とか講座の復習とかね)

 

 

何が好きなの?

何がやりたい?

 

ワクワクリストをみたけど、

結局答えれなかった。

ここが現在地。

 

***

 

心に残った言葉。

 

ピンクカメラ:みちるさん

ブルーカメラ:わたし

(使ってみたいだけ本命チョコ

 

やると決めたことはやれてるから

あとは感じることだよ。

 

散歩に行っても、

「何か感じなきゃ!」になるんです。

 

感じるって、

新緑がきれいだな~

子どもが今日は疲れてるな~

とかそんなもんだよ!

 

 

はあぁぁぁぁぁ。

学びが降臨してくることをイメージしてた笑

またもやファンタジーだね。

 

 

講座の後・・・

そうだ、今やりたいこと

ラクマに靴を出品して

臨時収入GET!

 

プロフィール作って、商品説明文作って

さっそく出品!!

ドキドキ!

 

・・・

全然売れないね。

 

姉にLINEで「買って」

と直談判ニコニコ


いらないらしい。。。

 

よし、ラクマで売れる工夫。

もっと写真を増やそう!