来週にワクワクしてますか?(手帳講師風) | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 昨日は手帳タイム飛び出すハート

 

の前に30分だけ公園!

 

太陽さん、毎日ありがとう晴れ

ホントに元気もらえる。

 

遊ぶ長男を眺めながら、、、

あっ腕のムダ毛がボーボーだな。

剃らないとね。


と思ってたら、蚊がいる!

えっめっちゃいる!!

次男の足裏にもいる!

 うわああああ早く退散!


と思ったら

「おはようパー」という声。

 

えっ誰だ!?

公園隣に住むおばあさん。

フェンス越しに話しかけている!


いま?って感じでした。

(ごめん)

 

おばあさん「何歳?」

長男「5!!」

 

明らかに小さすぎる、2歳だもんね。

おばあさん、混乱。

 

蚊と格闘しながら色々お話。

 

蚊が多い件も伝えると、

自治会長さんに伝えてくれるって流れ星

思ったよりおおごとに発展。

 

***

 

そして手帳タイム。

※手帳タイム中に3

か所蚊に刺されたことが判明。


先週初めてみたこと

  • 家事9時END
  • 講座文字起こし(1部のみ)
 
これがGoodでしたハート
これを来週もするにはどうしたらいいかな~。
ここだな~とか。
 
楽しいと思ったことを日常に増やしていく
嫌だなと思ったことは減らす風船
 
なんだか来週にワクワクした。
 

何か入れる前には減らすというけど、

これまでが暇すぎたね。

減らすもんないのよグラサンハート

 

減らしたら、

晩御飯作らないとか。

保育園のお迎え放棄するとか。

生活ままならない100点

 

今週もよろしくお願いします。