登園前のキッズタイム!? | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

昨日は家事9:00ENDを目標に

テキパキ動きました!

 

手帳と相談してからやな~

朝から子どもを急かすのは嫌だな~

 

とか思っていたけど、

全然できました。


  • ただスマホを置く
    何見てたんやろ・・・
    家族LINEが朝盛り上がるのよね~!
     
  • 自分がやる意識
    察してくれ、とならない。そんな事してたら間に合わなくなるから。
 

意外だったのが、こちら。
kids Timeいらない。

登園前は子どもとゆっくり過ごし
心を満たしてあげよう。
だから家事は後回し〜。
と思ってました。
 
え、その時間全然いらない。

わんぱく2歳児、
早く保育園で発散してこい!
(つまり、早く行け〜)


ダラダラする言い訳にしてたね。

そもそもこれを設けたのはなぜか?
どなたかのメルマガで読んだから笑笑
 良いお袋さんぽいやーん。

ごめん、朝からいいや。
お迎えの後、
kids Time確保してあるから立ち上がる



そして私の悪い癖。。。
 
1回で分かりたいと思う。
1回で分かったつもりになる。
 
浅い理解。
結果、忘れる。

時が経ち
「あれ、何やった?」
と自己嫌悪。
 
ここを踏まえて、
今回は地に足付けてまずは1ヶ月。
ゆっくり進もう花