充実感のない女 | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

昨日は人生謳歌塾の講座日でしたキラキラ

 

昨日ブログに書いた内容を

シェアさせていただきました。

 

 

簡単にまとめると・・・

  • 長男を退園させ自宅保育したい
  • なぜなら自宅保育こそ、私に必要な学び(タイムマネジメント、子育て)が詰まっていると感じたから
 
実は・・・
  • 保育料をローン返済に充てたい
  • 子どもを預けてJOで学んで、
    その割にイマイチ成長していない自分に焦っている
 
***
 
ど真剣に1ヵ月間考えてました。
その度にあこさんの言葉をリピート。
見える世界を変える
一気に変える
大変になる、
という声に引っ張られてブレーキを踏む

 

この言葉を真正面に受け止め、

自宅保育こそ私の進む道キラキラ

 

子どもとワチャワチャ全力で遊んで

シャワー浴びて昼寝して。

でもやる事はやるキラキラ

 

そうよ、今の生活は暇すぎるから

感じることが少ないのよ!

 

***

 

そんなん今やってない人が

そんなん出来ひん

 

一刀両断。

もの凄い勢いで首が飛んでいきました。

 

***


毎日充実感がない。

これが嫌だった。

 

充実感がないのは

自分へダメ出ししているから

それは自分が

ダメ出し行動をしているから

だから、見直すのは自分の行動

 

自宅保育という環境にすれば解決する、

問題をすり替えてた

 

怖いのは、指摘してもらうまで

自分にダメ出ししていることに

気が付かなかった

 

改めてダメ出しを挙げてみると

ポロポロ垢のように出てくるオエー

(へそのゴマ取るの楽しいよね)

 

ココか。

 

まずはお尻を決めて、

9:00までに家事を完了させる!

 

やるぞー!

朝の集中力、半端なかった!