スタートが大事 | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

昨夜、今年初めて

半袖パジャマを着て寝ました。

(これまでは長袖を腕まくりしてた)

 

めっちゃ涼しいやーん。

寝汗で起きることなし気づき

 腕まくりと全然違う!

大発見。

 

息子の夏用パジャマが無いから、

用意しよう!

 

***

 

昨日は長男が保育園お休み。

自宅保育でした。

 

子どもと遊びながら3食作って、

貯まってたメールを返したり、

ブログを書いたり。

 

タイムマネジメント、子育て、

ご機嫌に過ごす、やると決めたことをやる・・・

学び活かしまくりの1日でした二重丸

 

あれ、保育園に預けてゆっくり過ごすより

これが私に必要な学びでは?

自宅保育を楽しめたら自信にもなりそう。

 

そうです。

1ヵ月程前から思っていました。

長男を退園させて

自宅保育したい。

その気持ちがさらに強くなった。

 



そんな気持ちを日報に書いて、

やり取りさせてもらいながら

ポロっと出た言葉。

 

保育料を

ローン返済に充てたい

 

ズコ~!!!!

おまえー学びとか言って、

根っこはそこだろー。


あこさんにも一瞬でバレた。

ここスタートだということ。


スタートがそれでは

必ず上手くいかんぞ!

と教えてもらいました。




遡ること1ヶ月前、、、

姉にこう言われた。


「なんで育休中なのに保育園入れてるの?

お金かかってるんでしょ?」


※姉の住む街では、

育休中は退園させるルールなので

それが当たり前


そこからです。

保育料を気にし始めました

 



まじで都合よく、

学びとか子どもとの時間を大切にとか

理由をこじつけちゃった知らんぷり

 


まずは、
帰宅後と土日を
思うように過ごせるようになってから
次のステップへ

 


と言ってもらいました。



そうだね。

もう一度足元みよう。


帰宅後は、常に時間に追われてる感覚。

何だか子どもを急かしてる。

土日は旦那へのガミガミババア。


ただいま。

ここをしっかり見ます愛