エニアグラムで整理整頓 | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

こんにちは!

 

本日お休みの長男。

部屋が散らかりまくり。

 


 

昨日は楽しみにしていた

なおこさんとのセッション。

 

その名も

「自分とつながる」個人セッションキラキラ

なおこさんのブログとインスタ。

 

https://www.instagram.com/naoko61oo/

 

***

 

いろいろお話してから、

わたくしのタイプを診断していただきます。

 

もれなく、

わたくしのメンヘラ歴も

語りました。

 

絶対的方程式

友達<彼氏(怖)

 

そんな元メンヘラちゃんは

2w1

 

受けて見ての感想を

簡単にまとめますランニング

 

パターンが整理された
 

エネルギーが低いと・・・

  • 見返りを求める系女子
  • マイルール強要系女子
 
さらにエネルギーdownすると・・・
  • ブチギレ◎$♪×△¥●&?#$!
  • そんな自分を責める
 
あースッキリ。
今自分がどんな状態か分かるね〜!
 

 

どれもわたし

 

さっきも言ったマイルール押し付け系女子。

これに✖︎を付けて、

「新しい思考でこんな自分を変えたい!」

と意気込んでました。

鼻息荒めににっこり

 

しかしね、
不健全な
マイルールゴリ押し、見返り求めちゃう系
もわたし。
 
健全な
愛情深くて、相手を喜ばすのが好き
なのもわたし。
 
どっちも同じ特性から派生してる。
不健全な私を消そうとしなくてOK。
 
エネルギー低いか高いかで、
出てくる一面が変わるってだけ。
 
だから
  • エネルギーを保って、健全でいられるようにしよう
  • 不健全が顔を出したら、コントロール出来るようにしよう
  • そのためのエネルギーを残しておこう
 
なおこさんも
不健全な行動をしてしまいそうなときは、
「不健全だよー」
という声を拾うらしいキューン

 

***

 

 
エニアグラムで
自分をみる視点が一つ増えました。
 
既に50名無料セッションは満席のようです。
これだけ薦めておいてごめんなさい笑
 
LINE登録をして次回チャンスを待とう!