私に出来ること | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

めっちゃE天気目がハート

 

中学生の時

気になってる子とメールしてて

「○○だヨ」

って送ったん。

 

「だヨって泣き笑いふる!笑」

って返信来たの。

 

その瞬間心折れて

その恋は諦めました

 


 

父は月に1回、近くの病院に
短期入院させてもらっています。
 
入院中の話を聞いてみると・・・
  • ナースコールが手元に無い時があった。
  • 次看護師さんが来てくれるまで痰が絡まないかすごく怖かった。
 
<補足>
  • 父は自力で手足を動かせない&声が出ません。
  • 自力で痰を吐き出せないので、吸引が必要ですグッ
    ↑赤ちゃんの鼻吸器みたいな感じで、
     喉の痰を吸うよ!
  • 痰が絡むと息が出来ません。
 

ナースステーションで
モニタリングしているから
死ぬことはないんだろうけど、
本人はめっちゃ怖いよね。
 
看護師さんだって、
うっかりしちゃうこともあるし。
 
だから、こんな札を作ってみたよ。



 
そしたらさ、
訪看さんや姉に良いアイディア!!
ってすごく褒められたの。
 
え?こんなことで?
 
仕事では労災防止のために
ヒヤリハット対策を徹底してます。
ヒヤリッアセアセ、ハッアセアセ
とした事があったらすぐさま対策。
誰にでもわかりやすいように。
 
めんどくせーと思ってたけど
こんなとこで活きるね。
 
***
 
ルンルンでお母さんに見せたらさ、
もっと可愛い絵が良い
 
お゛い!!!空気読め!