楽を選んでたんだな。 | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

こんばんは流れ星

今日は長男の保育参観星


旦那は出張。

次男を担いで行くのが大変そうなので

姉家族に来てもらいましたチョキ


助かる〜!


せめてもの

お・も・て・な・し

無糖バナナケーキを焼いたよ風船

(古すぎて震えた)


喜んでもらえるかな〜

私、粋な演出するやん〜

と内心ニヤつきながら


ケーキ、焼けたら食べといていいから〜

無糖のバナナケーキやで


というと、


え、昨日私も焼いた!

真似した?

無糖?甘くなさそ〜気づき



は?笑

この人友達いんのかな。

うけたお祝い


その割に1番に頬張ってたしな。


義兄も、

我が家が狭すぎて笑ってんの。

終始ニヤニヤ。

はい?笑




何が言いたいかというと、

「ある」


父が病気で

両親に頼りにくくなって。

姉たちも実家の手伝いで忙しい。


だから、

私は1人で頑張らなきゃ

って思ってたんだけど、

助けてくれる人はいる!


自分で自分を追い詰めて

頑張ってる気になる。

そうしてる方が楽だったんだ!


だけど、

この状況の中で

いかに「ある」に目を向けられるか。

そして穏やかなエネルギーを出せるか。


ここが大切なんだと思いましたお願い