ホントの問題から目をそらす | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

この前帰省したときさ、

母と姉に一瞬でつっこまれた。

 

メガネきったな流れ星

 

化粧のカス?粉が付いて

レンズがめっちゃくもってたよ100点

 

 

それで何見えとるん?

 

とまで。

言いすぎね~。

 

実家にあったクリーナで拭いてみたら

めっちゃ視界良好!!

 

あららっ

こんなに世界は美しいの!

 

あれ欲しいな~

 

 

***

 

昨日の朝活で

まあまあ大変でも、何とかなってきた。

でも、その姿を見せたい?

というあこさんのお話。

 

問題が起きても、問題と向き合わない。

 

掃除機かけながらね、

「私のことや・・・」とピリピリ

 

まず思ったのは父の病気。

 

joに入るまで、

毎月実家に逃げるように帰省して、

なんとか夫婦関係を保っていましたハート

 

それが出来なくなった今、

本当に向き合うことは?

 

旦那との建設的な話し合い

 

例えば子どものこと。

 

旦那の意見すべてが、私批判に聞こえる。

めっちゃイライラする。

  • あんた1回でも調べたん?
  • 指摘だけすれば良い立場、楽やな。
  • 調べた私の努力を称えろ。
  • なんだその回りくどい話し方。
  • 指摘するな。

 

いつものパターン!

ここなのよ。

ここここ!

 

***

 

父との時間を楽しむ!

といって、

父にマッサージしたり、

父の食べたいものを必死に作ったり。

これもめっちゃ大事よぽってり苺

 

でも、問題には着手してないのね。

父が身をもって教えてくれてんのにさ。

 

だから、気がかり案件について、

ゆっくり話し合う場を設けてみたよ!

また報告します♪