家計のダイエット! | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

家計見直し中の我が家。


家族口座用の

クレカを作ろうとしています。

 

その明細だけ見れば、

生活費(光熱費、食費など)を

管理できるように。

 

楽天カードが良かったのに、

まともや、審査に落ちましたバレエ

なんでーだーよ

 

仕方なく違うところにしたら

即通ったよお祝い



 

みかさんに教えていただいた

アプリ(ザイム)と連携させて

チェックしますキラキラ

 

お金がない~と言いながら、

どんぶり勘定な生活を送っていました。

 

だから、お金はある。

使い方がまずい!

 

キュっとスリムな家計にして、

大切にしたいところに使おう!


題して、家計のダイエット看板持ち

 

***

 

帰宅前の旦那からLINE

 

旦那「何かいるものある?」

 私「なにも無い!何も買わないで!0円!」

 

そう言って寝たのに、

朝起きると

バナナとクルミ買ってきてるの!

 

真顔

 

えっ聞いてた?

ほんでチョイスが謎!

 

しかも

「昨日、22:30まで仕事やったわ~」

って。

 

えっなんでそんな疲れた後に、

バナナとクルミを買いに行ったん!

 

まず私が

家計を見直す姿を見せよう!


そしたら謎なお買い物も

無くなるはず目がハート

 

「チョイスがよう分からんな!」

とだけ伝えたよサーフィン