子どもへ最高のプレゼント~発達ケアレッスン~ | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

朝起きると、

バナナが2房・・・


また仕事帰り買ってきたな。

バナナケーキを作って欲しい

という旦那からのメッセージ。

 

めちゃ買うやん。

1本そのまま

食べちゃったぜ。

 

***

 

昨日は日曜に引き続き、

次男の発達ケアレッスンを

してもらいました。

 

 

頭が歪んでいる次男。

背骨の歪み、筋肉の左右差から

来ているそうなのです!



 

以下の3つを教わりました立ち上がる

  • 背骨を整えるタッチ
  • 筋肉をほぐすタッチ
  • 頭蓋骨を整えるタッチ

 

一丁前に気持ちよさそうでね。

いいね~。

 

あとは、首を支えるために

ネックピローを久々に付けたよ!

 

首がグラグラだから

頭が後ろに倒れてきて、

腹筋を上手く使えてないみたい。

 

***

 

頭が歪んでて何がいけない?

見た目?

髪の毛生えてきたら見えんやん。

って思ってました。

 

いえいえ。

背骨の歪みから来てるのよ。

大人になって症状が出てからでは

なかなか難しい。

 

私が今取り組み中のこと

  • 健全な発達
  • 健やかなマインド
  • 健康な食生活

 

これが整ったら最強じゃない!?

子どもへ最高のプレゼントやん。

 

まだまだまだですが、

ぼちぼち進んでもいる。

 

喉がイガイガするので、

明日も明後日の予定もキャンセル!

エネルギー貯めるぞー!