ドライブは育児放棄、、、? | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

よく寝たー飛び出すハート

 

次男がまもなく6ヶ月愛

 

長男の時に発達の勉強をして、

離乳食スタートは

"左右どちらも寝返りが出来たら"

としてます!

 

まだ全然出来ないね~と思ってたら、

先週、右回転を攻略!

昨日から左も出来る気配・・・

 

ちょちょちょ指差し



 

***

 

先日、子ども2人を私だけで見てる日のこと。

  • 長男は体力を持て余してて
  • 次男は眠くてグズリ始め
  • 私は寒いから外遊びは嫌で
     
ドライブに行きました!
 
これ、ずっと前から案としてはあったけど
育児放棄な気がして出来なかった赤ちゃんぴえん
 
そして行ってみたものの、
これ良かったのかな・・・って。
逃げてる気がしてモヤモヤ。

***

 

みちるさんへ相談。

 

いいじゃん!

育児放棄とは、

子供だけを置いて出かけちゃうこと!

理想じゃなくて

自分がしんどくない選択をすればOK。

 

と言ってもらい、

そっか!と肩の荷が下りました。


***

 

<理想像からのささやきVoice>
 家で子供見れないってなに?
 散歩行かないの?
 公園すぐそこにあるよ?
 

うるせー!
私は寒いのが本当に嫌いなんだよー!
体力も無いんだよ!
 

振り返ってみると、
  • 長男は車に乗るの大好き
  • 次男は車の揺れで気持ち良く寝れた
  • 私はインスタライブ聴いて想いにふけれた
  • 夫はお土産のパンに喜んでた
 
えっ全然OKOK!!
むしろパーフェクト目がハート
 
私、絵本に出てくる感じのお母さんを
理想の一つにしててね。
エプロンして微笑み。
微笑みながらお料理トントントン。
↑野菜切ってるとこね
 
キャパに合ってない!
本日認めます。
 
じゃあどうなりたいんだろう?
 
意味わからないところで終わります目がハートバイバイ