やっぱり新品は超涼しい~♪ | 赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

想い出は「旅」と共に・・・。
アメリカンクルーザー「赤影号」とのツーリング、
日々のあれこれ等をを綴っています。

こんにちは(^-^)/

バイクネタではないのですが(≧∇≦)

去年、15年間お世話になった我が家のエアコンがついに壊れました。


壊れたのは夏の終わり頃で気温もさほど高くなかったのですが、扇風機だけでは暑かったのでとりあえずAmazonで「スポットクーラー」なるものを三万ちょっとで購入。
窓枠にダクトパネルを取り付けるだけの簡単据え付けでしたし、冷風がちゃんと出るので去年はこれで何とか凌げました。

しか~し

今年の猛暑には全く役に立ちません💦

「スポット」クーラーなので風が当たる部分だけ冷えて、部屋全体の温度を下げるには至らないのです😥

昼間はだいたい仕事に出掛けてますので宜しいのですが、毎日続く熱帯夜には効果無しですし、休日の昼間は暑すぎて死にそうになります(笑)


なので今日遂に新品の壁掛けエアコンの取り付け工事に来てもらいました♪

今日も暑くて34℃程でしたが試運転してみると、

約15分程で冷え冷えになりました✌️
やっぱり新品は超涼しい~♪


あのスポットクーラーは御用済みとなりましたので、
植木台になりました😆


今年はまだまだ残暑が厳しいそうですが、これでぐっすり快眠、休日も涼しく過ごせます🙆


ではまた。