予定変更と新たなチャレンジ | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

今日のMY ASICSは


1月17日
16km  快適RUN(6:46-6:12)で走りやがれ




だったけれど 


どうにもこうにも右膝の具合がよろしくないような 良いような・・・・・・・・





普通の生活(歩く 座る)・・・・痛みなし



走る・・・・・・・・痛み??


・・・・違和感???




気にしすぎ!!!



といわれれば そんな気もするけれど 今日は念のため ゆっくりゆるゆるジョグに変更





距離も 16km→6kmに変更し 夕方走ってきた。



PM6:00

気温 2.5℃

湿度 53%


1km 7:42

2km 7:06

3km 7:07

4km 7:06

5km 7:18

6km 7:11


今日のRUN

6.1km 43分45秒

         7分17秒/km



走ったあと 膝の様子を見ながら 速めのウオーキングを20分ほど。



たぶん 全部で10kmくらいかなぁ





今日は天気も良く 風もなく 走るにはもってこいの気候だったのに・・・・・


あぁ 16km走りたかったなァしょぼん





めちゃめちゃ残念ですわ(涙







まぁ ここでムリしても仕方がないよね。



ムリをしなかったからか 今のところ痛みはなし

(重苦しい感じはするけどね)





ワタシ右ひざ 早く良くなりますように。












そんな膝の状態なのに


スクワットチャレンジなるものを始めてみた



おい イイのか叫びあせる←バカか!?





30日スクワットをすると 見る見るうちに美尻になるらしい。


『 美尻 』←コレに喰いついちゃったにひひ(笑





回数は

1日目50回  2日目55回  3日目60回  4日目休み


5日目80回  6日目85回  7日目90回  8日目休み


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と 3日やって 一日休む



を繰り返すことで 徐々に回数が増えていき


最終的には


28日目休み  29日目240回 30日目250回



で 終了。




回数は多いけれど 一日の中で決められた回数をこなせば 1回で全部やらなくてもOK・・・らしい。





早速 やってみた。


今日は 50回




一度に全部は無理なので 10回ずつを5回に分けてみた。




10回×5なら 全然余裕~♪




さすがに 30日目の250回は ちょっとキツイかもしれないけれど 続けてみよう。と思う






もちろん 右ひざと相談しながら・・・だけど。





今日から始めたから 


30日後は 2月15日。




2月15日には ワタクシのたるんだお尻は 美尻になってるのねにひひ音譜






想像するだけで ヨダレが出そうだわキスマークラブラブ




楽しみが増えたわぁ~








次回のMY ASICS


1月20日

12km  ビルドアップ(5:31)で走りやがれ
(・・・これも ジョグになりそうだなァ汗



次回も楽しく走れますように♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ ←これかおよろしくデスおねがい!!
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村