ちゃんとしたストレッチをするように・・・ | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

今日 いつもお世話になっている整形外科に行って 股関節と膝の違和感を診てもらいました


今のところは 特に目立った異常はないということで ホッと安心したのですが ちゃんとしたストレッチを日常的に行うこと言われました



ストレッチ・・・普段からやってはいたのですが 『やったつもり』だったことが判明


医師の前でやってみたところ 伸ばすところが伸びっきっておらず 股関節などは十分に開ききってなかったようです



医師の指示とを受けてやってみると いや~カラダが伸びているのがよくわかる!!!

ストレッチってこんなに痛気持ちいいのねぇ~♪


ちょっとしたカラダの角度やひねり方で全然違うのよ




なにごとも 人さまに客観的にみてもらう・・・ってのは大切なんだとつくづく思い知らされました(汗



さっ ちゃんとしたストレッチやってこようっと♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ ←これかおよろしくデスおねがい!!
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村