交際費もけっこう必要です札束アップアップアップ




考え抜いて公立小学校を選んだものの・・



息子が高学年にさしかかるにつれ・・




再び指差し

私立中学校が気になる目




諦めの悪いママ悲しいガーン




ずーっと胸に秘めていた思いが再燃炎





◉私立小学校に通っているお友だちより、うちの息子の方が勉強ができるのに。。

実際に学力全てを比べてみたわけではない爆笑




◉英検(英語検定)もけっこうなレベルまで受かっているのに。。

語学力は間違いなくすごかったのですニヤリ




◉親の経済力の問題で、息子の伸びしろを奪っているのではないのだろうか。。

小学校と違って中学なら3年間ニヤリ

何とか💴なるかもキョロキョロ




などなど、

我が子可愛さに、どこまでも親バカ目線で、

どんどん都合よく考えてしまうママ笑い泣き




子育て中心で回っていた我が家は、

仕事の時間以外は子どもの話を何より優先していましたから、




子どもが寝静まると🌙



毎晩のように、夫婦の会話が始まります。

子どもの前ではできない話魂




その日にあった出来事を共有したり。。

仕事の悩み、子どもに関する悩みや思いなど。




その当時は。ちゃんと会話してました照れ

今はお互いに何も聞いてないですチュー




パパは、ママの話を鵜呑みにすることなく、冷静に正しい意見を伝えてくれていました。




ママが息子を私立中学校に行かせたい本当の理由を、パパは見抜いていたのです

ママ本人は、息子のために!としか思っていなかったのに爆笑潜在的に、そう思いこもうとしていたのはママだったのですチュー



ですから、


ママの子育て方法に異論を唱えたことが一度もなかったパパが、



後にも先にも、このときだけは、



中学受験は反対だし、

地元の中学に進ませよう!



とハッキリ意見してきたので、


合意性を重んじる我が家では、その瞬間に私が折れましたウインク



どこに行っても、

一長一短あるため、



周囲に流されることなく、我が家で決めた方向性を貫くことが大事だと


気持ちがスッキリしたことを覚えていますラブ



その当時の私は、新米ママだったので、

視界が狭すぎました悲しい




中学校に通うのは

ママではなくて、息子だよ!


とパパには、当たり前のことを言われ、


目を覚ましてもらいました泣き笑い


つづきです爆笑ダウンダウンダウンダウンダウンあせる

公立に行きましょう!ダウンダウンダウンダウンダウングッド!


【ゼンブヌードル】8食モニターセット