育児に慣れることなんてないですね!アップアップアップ



保育園での娘のようす・・チュー



前回の記事のように、


娘が保育園でも、問題児だったら!?と、



生真面目な私は、悩んでばかりいたショボーン



保育園の送り迎えでの些細なことでさえ、



娘はゴネるおーっ!イラッ



出勤間際にゴネられると、こちらも余裕がなく、ストレスMAXだったゲッソリ



よくある、光景

 下差し

娘は、まず、自転車に乗ってくれない滝汗

息子は機嫌良く乗って、なんなら歌ってくれますがウインク


娘は、なんでも自分でやりたい爆笑

それは理解できますがあせる


保育園の玄関で、靴の脱ぎ着に手間取るので、

(次々とやってくる園児の邪魔になる)思わず手伝ってしまうと、、

大爆発爆弾



もう一度最初からイラッやり直しタイム突入ゲッソリ

息子は、年中さん頃まで、手伝ってキラキラモードだったし、少々手荒に、靴を履かせたり、脱がせても、ニコニコしてましたウインク



娘の子育て>息子の子育て

  下差し

心の疲れ>体の疲れ



ということです魂



いい意味では、娘は、子どもらしい自然体な子なのかもしれませんが、

年中さんまでは、ひどかった泣くうさぎ



嬉しいときにしか、笑顔を出さない不満

これが滅多にない絶望


気が向いたときだけ、保育士さんや友達親子に挨拶する不満

親と兄でそこら辺は、カバーする笑ううさぎ



こんな娘のおかげで、

私たち家族は、娘の周りの人には、異常なくらい気を配る癖がついてしまうほどだった滝汗



それをわかってくれていたのか!?


なんとも聡明なママ友が、、、


「🔴🔴ちゃんは、クールビューティーだから、笑顔の安売りはしないのよねウインク


だから、🔴🔴ちゃんに笑顔で挨拶されたときは、ものすごくハッピースターないい日になるっておもえるのちゅー

もう、ここまでくると占い🔮の確率爆笑



と、サラリと言ってくれたことがあって



感動🥺🥺🥺

しすぎて、この最高のフォローが、


夫と私の大いなる励みとなりました音譜音譜



このママ友とは、一生繋がっていたいと思っていますラブラブ


この親にして、この子ありおねがい


まさしく、娘さんも素敵なレディに仕上がっていますラブ


次のお話です。ダウンダウンダウンダウンダウンみんな色々あるよねあせる