こんにちは

グルテンフリーランスのアーリーこと有賀弘樹と申します。


静岡市内にて「ami」というレンタルフリースペースを経営しながら、フリーのカメラマンとしても活動しております。

幾度となくアナフィラキシーで生死を彷徨った小麦アレルギー持ちなのでグルテンフリー生活のこと、また大好きな旅の思い出や、主夫の日常の些細な事を赤裸々に綴っていこうと思います。






本日はオトコの嗜みのお話し。

ビジネスマンは時計好きな方が多いですよね爆笑


特に外資系の会社に居たので、営業マンの半数以上は○レックスをはめていました。



間違い無いんです!

社会ウケも、お客様ウケも、キャバクラウケも。



しかも20年前はどんどん値段も上がっていて、投資対象にもなりうるんです!


デイトナなんて、100万円くらいで新品が買えていたのに、いまは1番安いモデルでも倍以上しますからね。



へそ曲がりの私は、アンティークのチュードルやオメガを使っていましたニコニコ


今回はこちらの時計をご紹介。


はい。
g-shockです爆笑


汗っかきの私は、夏に手を洗った際に、そのまま時計まで一緒に洗って、爽やかな石鹸の香り漂う、加齢臭の少ないオトコで居たいと思っておりましたので、防水は必至です。


そしてバイクに乗ると金属製のベルトの駒がズレて外れたりするのですよね。針も外れたりするらしいですし。


ただ、普通のg-shockはB型の血が騒がない。



そこで見つけたのが、DAMUEさんのg-shockでした。


ただ、シルバーのジュエリーデザイナーが立ち上げたブランドで、いつサイトに行っても売り切れ状態なんですえーん


シルバーの叩き出しで、手作りなので、当たり前と言えば当たり前なんですが。

それでも何とかタイミング良く手に入れる事が出来ました!




使い込んでいくと、いい感じにエイジングされていきますが、みすぼらしくなる前にこちらで磨きます





100均で買った、金ピカ美人爆笑


エっ!スゴイ!となるでしょうか。


少し磨いただけで、、、



だいぶキレイになりました!


デジタル時計は本当に便利ですが、セクスィーじゃ無いですからね。


もう2年くらい愛用してますニコニコ


他の時計のお話しもまたさせて頂きますねー!


期間限定で、イケてる方向けの個人コンサルもやってまーす。

お問い合わせお待ちしてますおねがい