雨降りランラン サンダルンルン | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ

足遅ランナー阿部です


今日はひさしぶりに雨降りランニングの話だよー♡


シャワーランwith台湾サンダル



なかなか降ってましたね

びっちゃびちゃだったけど、楽しかったー!

一応防水のキャップ被って走ってるんだけど、顔まわり…特に目元がびちゃびちゃになると一気に走る気が失せるんだけど、

逆にそこが大丈夫であればシャワーランのほうが好き、まであるラブラブ


 これ↓

 

顔周り守られてよき!


おとなになってからこんなに雨に濡れてもいい場面ってなかなかないよな、って雨の中走ってるといつも思う

なんか人間の進化からことごとく遠ざかってく感じがして

びしょ濡れラン、楽しすぎるよねwww


シャワーランが普通になってから、コイツは雨でも走りに行くタイプのやつなんだな、と認識されてきたようで、

家族も走りに行ってくるねー!と声かけても何も言わなくなったwww以前は風邪ひくよ、とか雨なのに走るの?とか言ってたのにな

慣れってすごいね


この日は雨降ってる中から走りに行った確信犯シャワーランだったので、スマホの防水だけはしっかり!!!と思って

ジップロックに入れたスマホを防水ボディバッグに入れて出発!


これ↓安いのに中全然濡れないのすごすぎる!

 

基本近場であればバッグ持たずにポケットに入れて走るタイプの私ですが、雨に降られるってわかってる時はこれ使ってる

スマホだけしかいれてなかったからかもしれないけど、別に揺れることも邪魔になることもなく、さらに濡れないので雨の日重宝してるラブ


で、台湾サンダルね

雨降りでも滑らない、めちゃくちゃおりこうサンダルだった!


正直舐めてたwww

台湾サンダル、さすがに雨の日は滑るだろ、足首ぐぎゅってなるだろ、くらいに思ってたけど全く問題なかったです

雨の日はゼロシューズ一択、と思ってたけど、台湾サンダルもいいね

最近もっぱらサンダルランばっかりだからランシューの消耗も抑えられてありがたいですね




水たまりと私

水の波紋が出来ててなんか嬉しくて写真とか撮ってみたりした


雨の日は歩いてる人も走ってる人もほとんどいないから

いつもの道も貸し切り状態!

まぁ、いうて普段からほとんど人なんかいないけど笑


季節柄走ってる人も増えてきて皆走ってるんだなって思うと勝手に励まされるし

よく見かける方だな、今日も走ってるんだなって思うとなんか嬉しくなってモチベーション上がるってのもある


けど、雨の日に誰もいない中走ってる私!!みたいなのもテンション上がるよね〜


こんな雨の中でも走っちゃう私すごい!みたいな感じで自己肯定感高めてやっておりますwww


これからシャワーランも増えていく季節だし

サンダルを駆使して楽しく続けたいですね♡


サンダルといえば!

先日の海沿いラン中に



ワラーチ軍団とすれ違ったよ


私もこの日はゼロシューズの方で走ってたのでなんかめちゃくちゃ嬉しくてにやにやしました

全然関係ないのにwww


足音もなくさっさか走っていく集団の方々、

足の筋肉の筋がめっちゃくちゃ美しくて凝視しました

すみません

でもあまりに美しかったので目が離せなかったよね


ワラーチであんなに速く走れるのすごすぎる!!

めちゃくちゃかっこいい!


あと同じく海沿いを学生さんも走ってて

学校名が入ったユニホーム着て美しいフォームと筋肉でさわやかに走ってて心のなかで大声援を送って応援したわ

こちらもとってもかっこよかったー♡♡

汗がさわやかすぎたよね

若い学生さんが頑張って走っているという事実だけで涙が出るよ、おばさんは泣き笑い青春だー!

ギラギラ太陽と海のキラキラと学生さんの相性が良すぎると思う



しかし、走ってる人たちって無条件でかっこよく見える説あるよねwww惚れてまうやろー!