サボりながらラン | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ

足遅ランナー阿部です


結局5月は250キロなんぞ無理でした笑


まぁいいわ、200キロ越えるの自体久しぶりだったし

それだけでよし!ってことで


ブログサボってる間もぼちぼち走ってまして、今日はこんな感じ




心拍数上がりすぎ…
幼い頃からデブで運動不足の体にはこの速度でもツライご様子
だけど、気持ち的にはめちゃくちゃ楽だったんだけどな〜
こういう数値と自分の感覚がズレるのって走る人あるある??


そしてわたし、またしても新しい道具を手に入れたよー!


じゃーーーーん!

 

これね!



突然のアラフォーの登場、お許しを!www

アンダーアーマーのインナー、ヒートギアを買ったよー飛び出すハート
これめちゃくちゃ好き♡

ちなみに某ヒート◯ックさんの影響もあり、ヒートギアって言われると寒い時期に着るものなのでは???と思われるかもしれませんが(はい、私です笑)
ヒートギアは暑い時期に着るインナーなのでお間違いなく
ちなみに冬用はコールドギアだそうです

着たほうが涼しいとかいう某エア◯ズムも結局
いや、着ないほうが涼しいに決まってんだろ真顔
とか思っちゃうイヤな女であるわたくし

当然、ヒートギアも着ないほうが涼しいのは確実
と思ってます
この写真はぼかしてるから見えないかもしれないけど、洒落にならないくらい滝汗かいてるからね
大粒の汗かいてるからね
汗吹き出してるからね
俗に言う悪い汗垂れ流しながら走ってるからね

でも、着てるほうが楽に走れるなって思いました
このヒートギア、コンプレッションウェアというやつらしく
体にピタッとくっつく系で筋肉のブレを抑えてくれるらしいんだけど、その効果なのか腕のフリがめちゃくちゃ楽になったんだよー!
すごない?
これ着てサンダルランしたら今までの最速で走っててびっくりした!キロ7の女で有名なのに!(どこで?)

しかもしかも!それが全然無理した感じじゃなくて気づいたらスイスイ走ってるっていう奇跡!
最初ガーミン壊れたんか?と思ったくらいwww
腕振りがスムーズだとこんなに楽に走れるのか…とびっくりしました
あと呼吸もしやすかったんだと思う

ヒートギア、すごすぎる!

で、一応涼しさの点にも触れておくと
汗で重くなるとかいう感じはなく、確かに速乾って感じで乾いていくし風が吹けば涼しいような気もする
っていうのが私の感想
もともとピタッとくっついてる感じなので、汗で張り付いて不快ーーー!ってのはないし、汗じみ目立つ感じもないから滝汗の私も顔の汗さえ拭けば爽やかに走ってる風に見えないこともないんじゃない?って思ってるwww

これから暑くなってくる時期に結局アームカバーしながら走るんだったらヒートギア着たほうがいいのかな?って思ってるところ
夏場になったら暑すぎてこんなもん着てられないわ!!!ってなってるかもしれないけど(笑)