こんばんは。

熊谷文乃(くまがいあやの)です。


オンラインで全国対応可能です。

対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受け付けています。

お申し込み、お問い合わせはこちら。




昨日、日曜日のプライベートブログを下書きに入れたまま投稿するのを忘れていたので、今日アップします。

昨日のブログの最後に書いた「男子大学生から面白い電話がかかってきた話」は、次の日曜日に書きますね。


今日は月曜日ですが、よろしければふざけたプライベートブログをご覧ください。




私ごとですが、先日35回目の結婚記念日を迎えました。





よくぞこんなにも変人の私と35年間も一緒にいてくれたな、と感謝しかありません。



私の知りうる人の中で、1番私と正反対なのが夫だと言い切れるぐらい私たちは真逆の性格です。


だから分かり合えない事もいっぱいで、お互い「なんで???」とハテナだらけの35年間だったかもしれません。



読者さんの中で、旦那さんが定年して家にいる方はきっとわかってくださるとか思うのですが、アレですよね。

「え〜?こんなところがあるの?」

って今更ながら思いますよね?



長い間会社中心の生活で、休日ぐらいしか一緒にいた事がなかったので、35年目にして初めて知った考え方とかこだわりとかに毎日ビックリしています。




夫のこのこだわりはすごく不思議。



昨日2人でお花見に行ったのですが、私が座る場所を「ここでいいんじゃない?」と言っても「いや、ここじゃない」とさらに探し回って、結局どの場所も全部人に取られていく、というね😅





夫が作ってくれたお花見弁当。

  • ひと口おにぎり(鮭、昆布、筍ごはん)
  • ブロッコリー、スライス玉ねぎ人参 
  • ジャガイモ、玉ねぎ、鶏モモ肉の甘辛煮
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • 手羽元の塩胡椒焼き

食べやすいように、と大きな手で小さなひと口おにぎりを作ってくれた気持ちが嬉しかったです♡





桜は8分咲きぐらい




“こだわり”もそうですが、考え方も「へぇ〜、そう考えてたんだ」って驚くことが多いです。



そうそう。

考え方、と言えば…



以前「 予祝フェス」というオススメのフェスがありますよ、とブログでご紹介しました。




当日、私は夫と参加したのですが、ブログを読んでくれて参加した生徒さんたちが次々と挨拶に来てくれたのです。


↓ここから先は愛あるイジリなので、ゆる〜く読んでくださいねウインク


事前にブログや口頭で「夫を“でんでん”って呼んでることは内緒ね」「夫のことをブログに書いてる事は内緒だよ」と言っていたのにも関わらず、会う人会う人「わぁ!でんでんさんだ!」「いつもブログで拝見しています。」「でんでんさんよりイケメンじゃないですか」中には「文乃さんはいつもジャイアンかもしれないけど、ブログではいつも旦那さんの事を“大好き”って書いてますよ」などしゃべるしゃべる笑い泣き


なぜ「でんでん」なのかは↓このブログをご覧ください。



夫は矢継ぎ早に「でんでん」と言われてポカーンとしてました。


だから言っちゃダメって言ったでしょ💦(笑)


フェスが終わり、帰りにもたくさんの方が挨拶に来てくれて「でんでん、でんでん」と連呼してました。

だから言っちゃダメだっつ〜の


さらに面白かったのが帰りの電車の中です。


帰りの方向が一緒の生徒さんたちが同じ電車に乗っていて、何人かで途中まで一緒に帰りました。

男性は夫1人。
取り囲むようにして何人かの女性。

すぐに質問タイムが始まりました。


Q 旦那さんは文乃さんを愛してますか?
愛してたら今ここで「愛してる❤」って言ってください爆笑

A え?今?あ〜。え〜?それは…


Q 文乃さんのどこが好きなんですか?

A え〜?うーん。え〜?


Q 文乃さんの言うことややる事で、頭に来ることないんですか?

A (めちゃくちゃ食い気味に)
あるよ!頭に来るよ!


他の質問には「え〜?」「う〜ん…」とニコニコしてるだけだったのに、この質問だけは食い気味加減がハンパなかった。


そうなんだ。
やっぱり頭に来てるんだな。
でも大丈夫。私、負けないから(何に)


Q 私、シングルなんですけど、誰かいい人紹介してください。
私、男運ないんですよ〜
(急にそこかい)

え?
バツイチでもいいの?


この話にも食いついてた。


こうして誰かに質問されたり話しかけられてるのを、側で聞いてるのも面白いですね。
確かに電車の中で「愛してる」は言いづらいよね爆笑


それにしても、頭に来てるんだ…(案外しつこく思ってる)



こんな感じで、まだまだお互いに知らないことがいっぱいです。
これからも知らない夫を見つけては、ワチャワチャすると思うけど、ずっと大好きなことに変わりはないと思います。

↑これ、ぜーーーーったいに夫に言ったらダメだよ(笑)



この前は、たけのこ堀りに行って収穫したタケノコで、筍ご飯と若竹煮を作ってくれました。



昨日の夜はお花見弁当の残りと、豚バラキャベツを作ってくれたよ。




これからもお互い助け合いながら、ワハハと笑って過ごしていきたいと思っています。



これからも日曜日のプライベートブログに夫は頻繁に登場すると思いますが、どうか夫にはご内密にウインク


多分とっくにバレてると思うけどね口笛



月曜日なのにプライベートブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日が楽しい一日になりますように。




🍀LINE公式始めました。カードからのメッセージや色んな情報のシェア、楽しいお知らせ、プレゼント企画などを発信していきますので、下のボタンからお友達追加していただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

↓ここをポチッとでお友達になれます。

 


お問い合わせ、各メニューのお申込みはLINE公式もご利用ください。



インスタはストーリーズが主です。

よろしければ登録してくださいね♪




 Solare(ソラーレ) 
クローバー大阪府茨木市  
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。)

クローバー営業時間  10時~17時(最終受付)
クローバー不定休

虹インナーチャイルドカードセラピーについて
虹インナーチャイルドカードレッスンについて
虹フルコースセラピーについて
虹メニュー
虹お申込み、ご予約、お問い合わせ
虹アクセス