イチヂク入り栗きんとん | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe12月のレシピの御紹介です。

今回はお子様と一緒に作れる簡単おせちでございますよ。

 

 

いちじく入り栗きんとん

 

ドライいちじくを加えたちょっと洋風の栗きんとんです。

きんとんの水分をじんわり吸ったいちじくは柔らかくプチプチとした食感と軽い酸味が楽しめます。

 

 

 

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味と

程よい塩分が栗きんとんの甘さを引き締め上品なおいしさに仕上がります。

 

 

お子さまと一緒に可愛らしく丸めて盛り付けるとお正月気分もグッと盛り上がりますね。

 

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ⇩

 

 

 

おまけ

 

 

写真を撮る前に

ロウソクを全部吹き消して

ドヤ顔

 

 

じゃあまたね。