ぱぱっと簡単はらこ飯 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe10月のレシピの御紹介です。

ふたつめのお題は「簡単なのに豪華!ほめられ炊き込みレシピ」

 

 

ぱぱっと簡単はらこ飯

 

はらこ飯は宮城県の郷土料理。

鮭の煮汁で炊いたご飯に鮭といくらをたっぷり乗せて豪華に仕上げます。

鮭の煮汁は「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本にお任せ。

 

 

だしのきいた程よい塩味が鮭のうま味をひきたて薄色のつゆで見た目も上品に仕上がりました。

 

 

 

炊き上がりに少量の「ヤマサ 絹しょうゆ」を加えると香りが立ちキリリと味が締まります。

 

 

 

新米と秋鮭の季節、是非お試しくださいませね。

詳しいレシピはこちらからどうぞ⇩

 
 
 
撮影用に
イクラをたっぷり乗せたので
たっぷり褒められました。
 
 
じゃあまたね。