我家のオーブン | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

我家のオーブンは28年前、とあるお料理コンテストでグランプリを頂いた時の副賞です。

 

タイマースイッチが空回りするようになり10年。

最初はイライラしたけどコツを掴み使用中。

 

ターンテーブル用の受皿も割っちゃったけど似たような大皿で使用可能。

 

パンを焼くようになって毎日のようにオーブンをガンガン使っているけど大丈夫。

このまま一生このオーブンと共に生きていく~っと思っておりました。

 

ところが先日、電子レンジを使用している時に「ボン」と異音が。

え~?何の音?庫内をみても異常無し。そのまま続行してレンジを使用してみる。

が、何となくおかしい。食品があったまらない。なぜ?

色々試してみるとレンジ強がレンジ弱のパワー並みに。

 

200gの冷御飯、いつも1分半くらいで熱々だけど今は5分かけて温めてます。

 

まだ使える。

 

 

じゃあまたね。