可愛い目玉焼き☆クリスマスリース風 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

 

ヤマサさまHappy Recipe12月のレシピが公開となっております。

 

なんと私のライフワーク

可愛い目玉焼きに2回目のオファー。

 

「目玉焼きアート クリスマス」というお題を頂きました音譜

 

 

 

クリスマスリース風可愛い目玉焼き

 

クリスマスシーズンの朝食にいかがでしょう。

テンションがグ~ンと上がる可愛い目玉焼きの御紹介です。

 

シンプルな目玉焼きの周りをブロッコリーで囲い

カラフル野菜をトッピングするだけでクリスマスリースの出来上がり。

 

野菜は「ヤマサ昆布つゆ 白だし」でサッとボイル。

色がキレイなまま美味しく茹で上がりますよ。

 

「ヤマサ鮮度生活 味なめらか絹しょうゆ」でのばしたマヨネーズは

ボイル野菜にも目玉焼きにも相性抜群です。

 

 

 

 

目玉焼きのイメージが出来上がったので

 

ワンプレートにまとめた

朝食のイメージで盛り付てみます。

 

用意していた小さなパンを乗せてみると、

なんともしっくりこない。

 

パンじゃないな。

 

パンじゃなければおにぎりか?

 

小さなおにぎりを2個作り並べてみる。

 

なんか面白くない。

 

なので重ねてみる。

 

面白い。

 

そして

なぜかこうなった。

 

 

 

目玉焼きより

目立っちゃいそうなキャラに出来てしまった爆  笑

 

 

 

人参の帽子が難しかったわん。

 

さて

丸くて真っ赤なこのお鼻。

 

何で出来ているでしょう?

 

 

 

 

じゃあまたね。