照りツヤぷっくり牡蠣のオイスターソース炒め | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

年が明けたと思ったら

もうバレンタインも過ぎちゃって

今日は春一番が吹いたとか。

 

みなさま

お元気でしょうか?

 

さてさて

 

広島の友人から

今年も大きな大きな牡蠣が届きました。

 

 

 

*照りツヤぷっくり牡蠣のオイスターソース炒め*

 

片栗粉をまぶしてぷっくり焼き上げた牡蠣を

オイスターソースの合わせタレで照り照りツヤツヤに仕上げました。

 

 

まずニンニクの芽をサッと炒めて取り出しておきます。

 

 

 

牡蠣は薄く片栗粉をまぶし

身がぷっくり膨らんでくるまで焼きましょう。

 

 

火を止めてから

 

合わせタレを加えます。

 

 

ジュワ~~!!

 

余熱でトロミがついてきます。

 

 

先に炒めておいたニンニクの芽を戻し入れましょう。

 

 

 

照り照りの

ツヤッツヤだねえ~

 

 

 

ごはんをいっぱい炊いておきましょう。

 

 

 

じゃあまたね。