とろ~り輪切り茄子でピザ風 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

茄子料理が続きます。





輪切りにした茄子を並べてピザ風に焼き上げてみました。


フライパンひとつで仕上げる簡単調理、
フライパンごと食卓に運んでみんなで楽しみましょう。




茄子は1cm強の輪切りにして
ニンニクを利かせたオリーブオイルでじっくり焼いてゆきます。



この時、塩を少々振って焼くと味がボケません。






茄子が吸い取った油がジワ~っとにじみ出てくるまでゆっくり焼きましょう。





ピザソースをたっぷり塗って玉ねぎを乗せます。





お好みの具をトッピングしましょうね。
我が家はミニトマト、チョリソー、ししとうを輪切りにして乗せました。






チーズをたっぷりかけてフタをします。
弱火から中火にかけてチーズが溶けるまで焼き上げ完成です。










我が家は二人暮らしなので
ちょっと小さめなフライパンで作りましたが

大きなフライパンでドーンと作ると
とても盛り上がると思います。




とろ~り輪切り茄子でピザ風

とろ~り輪切り茄子でピザ風

by akai-salad

調理時間:25分
Comment

輪切りの茄子を並べてピザ台にしてみました。熱々焼き立てをフライパンごと食卓に並べてみんなで楽しみましょう。

このレシピを詳しく見る







茄子料理を極めよう~






じゃあまたね。




ジュ~っと味噌ダレ!豚とキャベツの辛味噌炒め

ジュ~っと味噌ダレ!豚とキャベツの辛味噌炒め

by 長岡美津恵akai-salad

調理時間:15分
Comment

王道の組み合わせ豚肉とキャベツを豆板醤を加えた辛味噌ダレでジュ~っと炒めました。ごはんにはもちろん、ラーメンのトッピングにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る