永谷園さん「煮込みラーメン」アレンジレシピ公開となりました。 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

秋も深まり
熱々お鍋の美味しい季節がやって参りました。

皆さんはどんなお鍋がお好みでしょうか?

お店にど~んと並んだ旬の食材を眺めながら
あれこれ組み合わせを考えるのも楽しいひと時です。

さてさて
お鍋と言えばこちら永谷園さんのラーメン鍋





色とりどりのパッケージで商品棚に勢揃いしております。

醤油味、味噌味、とんこつ味、塩ちゃんこ味、
そして今季限定ミルクシーフード味。

今回はこちら5種類の
煮込みラーメンアレンジレシピを考案させて頂きました。


http://www.nagatanien.co.jp/recipe/nikomi_01.html



どの煮込みラーメンにどんな食材を組み合わせようかな?
毎回ワクワクしながらスーパーめぐりを楽しみました。

考案試作中は真夏でしたので
汗をかきかき試食してくれた主人には感謝感謝


その主人一押しのアレンジレシピがこちら。





とんこつ味で作った「モツ鍋風煮込みラーメン」

黒マー油が効いたコクのあるスープに
豚モツとタップリのニラを加え九州名物モツ鍋風にアレンジ。

1回の試作で大成功しレシピもすぐ完成したのですが
その美味しさを味わいたくて何度もリピしております。

そしてもうひとつ
私の一押しはこちら。





「ブイヤベース風煮込みラーメン」


実をいうと
このアレンジレシピは「没」を覚悟で提案致しました。

なぜでしょう?

じゃじゃじゃ~ん!!!





牛乳で仕上げる
「白い煮込みラーメン」


トマトを加えて




「赤い煮込みラーメン」
にしてしまったんですもの~


魚介の旨味が効いているこちらの商品は
仕上げに牛乳を加えると
まろやかでクリーミーな白いスープに仕上がります。

まずは商品イメージを壊さないように

カマンベールチーズを加え
フォンドュ風
に楽しめるレシピを考案致しました。

その後、冒険心がムクムクと沸き上り

「トマトと組み合わせたらブイヤベース風」になるのでは?と
いてもたってもいられなくて作っちゃいました。

嬉しい事に
どちらのレシピも御紹介していただいております。

塩ちゃんこ味
醤油味味噌味
美味しいアレンジレシピが完成しておりますよ。

是非是非ご覧になって下さいね。


http://www.nagatanien.co.jp/recipe/nikomi_01.html


この「白い煮込みラーメン」 は今季限定。

私の利用するお店では
まだ店頭に並んでいなくて残念。

ところが

先日ぶどう狩りの帰りに立ち寄った
甲府のスーパーでドーンと並んでいるのを発見!

もちろん

大人買いして参りました。







目玉焼きを極めております。


地道に参加しております。


にほんブログ村