初めて見ました☆ダイヤモンド富士 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

世間的には

仕事始めの今週月曜日


急に思い立ち

富士山までドライブして参りました。


家を出たのはお昼の12時過ぎでしたが

中央道はガラガラでスイスイ快適に進みます。


途中


談合坂で鍋焼きうどんを食べる余裕で御座いました。



富士急ハイランド付近で高速を降り


富士山を追いかけるように車を走らせます。


すると

なにやら人だかりを発見



1388989912828.jpg


「あ~今日だったのか」


主人がハッと気付いたようです。





なな、なんとダイヤモンド富士に遭遇~☆



噂には聞いておりましたが

実際にこの目で見ることが出来るなんてラッキー!





うはは~まぶしくてスマホの画面が見えません。


へっぴり腰で写真を撮りました。





1月6日午後3時38分のダイヤモンド富士です。





歓声と共にゆっくりゆっくりと山頂に陽が沈んでゆきました。





瞬間的にフワッと周りが暗くなるんです。


ホ~っとため息が一斉に漏れました。



主人に


この日ダイヤモンド富士が見られる事を

知っていたのか聞いてみると


なんとなく知ってはいたのだが

場所も時間も覚えていなかったそう。


人だかりを見た時に

「あ!」って思い出したそうです。


本当にギリギリで


あと5分遅かったら見られなかったし


一時間早かったら人だかりも無かったので

思い出せなかったろうな~って。



そっか~


談合坂で


鍋焼きうどん食べといて



良かったわー







にほんブログ村