嬉しかった事 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

もうすぐ12月


年末年始にむけて

ワサワサと賑わう街中の雰囲気

なんだか、とっても好きです。


さてさて


皆様から

嬉しい「つくレポ」の御報告を頂いております。



私の故郷、岩手の奥州市で

素敵なガーデンショップを営んでいらっしゃる


花駒さんが


「鮭フライの味噌タルタル」を作ってくださり

ブログで御紹介して下さいました。



お美津さんちの赤いサラダ

*鮭フライの味噌タルタルソース*


ホカホカの栗ご飯、ホクホクの芋の子汁と一緒に


花駒さんがサクサクと美味しそうに揚げて下さった

鮭フライの味噌タルタルはこちらからご覧になれます→


御紹介するのがすっかり遅くなってしまって申し訳ございません(汗


今、花駒さんのところへ飛んで行くと

とってもめんこい「つくばね」という植物が見られて

大変お得で御座います♪


***花駒のブログ****





そして

もうすっかりお馴染みのフレブルふうちゃん&くうちゃんのママ


ふうママさんが


「おうちで参鶏湯」に挑戦してくださいました。



お美津さんちの赤いサラダ

*おうちで参鶏湯*

ふうママさんは


先ほど御紹介した

花駒さんの弟さんの奥さまで御座います。


愛する御主人のために

日々減塩料理を開発中


私もお手伝い出来るように密かに

減塩料理を開発中で御座います。


お塩を使わず煮込んだ

この参鶏湯、ふうママさんのお役に立てたようで

とっても嬉しく思います。


今、ふうママさんのところへ飛んで行くと


お転婆なふうちゃんの動画が見られて

大変お得で御座います(笑


***ふうとくうのブログ***




そしてそして


ふうちゃんと双子のようにそーっくり(笑

フレブルアン君のママ、アンれおママさんが


御主人のバースデイのお祝いに


「秋鮭のピザ風」と「わさびマヨネーズ焼き」を

作って御紹介して下さいました。



お美津さんちの赤いサラダ


*秋鮭のピザ風*




お美津さんちの赤いサラダ


*鶏むね肉のわさびマヨネーズ焼き*



とーっても立派な秋鮭で作ってくださったので

トッピングのトマトが・・トマトが凄い事になってました(笑


いきなりアン君のセクシーなおしり登場、必見で御座います。


***フレブルアン君の部屋♪with れお****


のんびり更新で

なかなか新しいレシピを御紹介出来ない私ですが

皆様から嬉しい御報告をして頂き

とっても感謝しております。

有難う御座いました。

こんな歳になって・・秘密だけど

パソコン使えるようになって良かったな~って

しみじみ思う今日この頃で御座います。