青りんごとライムのコンフィチュール | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


午前中は陽が射していたのに


午後になったら

ザーザーの雨が降ってきました。



張り切って洗濯したのに

慌てて取り込みましたよ、まだ乾いてないのでガッカリです。


さてさて、今日は

先日より試作を繰り返していた


フローズンヨーグルトカフェ「ユヌフロール」 への提供レシピ

「青りんごのコンフィチュール」のレシピを完成させました。




お美津さんちの赤いサラダ


*青りんごとライムのコンフィチュール*



青りんごのサクサクの食感を残し、

爽やかなライムの風味を加えて仕上げました。



店頭では

とても素敵な透明のビンに入れてディスプレイされるので

あめ色のりんごの間から、青いライムが透けて見えキレイかなーと思います。


お店のようにフローズンヨーグルトにかけたいのだけれど

残念ながら、ここには無いので


プレーンヨーグルトにかけて試食したみましたよ^^



お美津さんちの赤いサラダ


コンフィチュールを

コトコト煮ているあいだ


家じゅうに甘い香りが漂い

幸せだなーって思いました。



お美津さんちの赤いサラダ



そーいえば


今日は主人の誕生日!!


夕飯、なんにしましょうか!!



まだ考えてなーい(笑)