太巻き | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


朝から強い雨が降っています。



店先の総菜コーナーで

稲荷寿司や太巻きを見かけると

「おいしそー」と

夕飯のメニューに関係なく買ってしまうことがあります。



簡単につまめて

御飯支度しながら1パック食べちゃう・・いけないいけない(笑)



なので

ちゃんと作ってみました。





お美津さんちの赤いサラダ



*太巻き*




なかおちがあったので

サンチュと一緒にくるりと巻きました。


もうひとつ

頑張って裏巻きに挑戦。

卵焼きやきゅうりと一緒に巻きました。




裏巻きは

黒い紙のような海苔を嫌う

アメリカ人のために考えられたって

聞いたことがあります。





ホントかな?