赤平大とはvol.8裏日記 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

赤平大とはvol.8裏日記

私がテレビ東京でニュースキャスターをしていた時の取材記


08年6月に行った

「タンザニア編」vol.1 vol.2 vol.3 vol.4


さらに08年7月、屈辱の入院記

赤平日記には載せていない

「裏・赤平日記」vol.5 vol.6 vol.7


怒涛の初手術、挫折編!!!


最終回!!






左肺自然肺気胸(肺に穴があく病気)での緊急手術。


私の左肺を見た医師が、肺の一部がもう駄目になっていることを発見し、一部切断・摘出。




それにしても、術後の痛みがとんでもない。

背中に刺していた痛み止めの「麻薬に似た成分の薬」は、車酔いする人にはキツイらしく、目まいと吐き気が止まらない。



耐え切れず、「麻薬に似た薬」を抜いてもらい、痛みに耐えることを選択。





すると…





ほどなく、激痛!!!!


寝返りすら打てない(汗)

腕一本動かすことも出来ないのだ!!





慈恵医大の皆さんは、優しく万全な態勢で看護してくださいました。

24時間1時間おきに私の病室にチェックしに来てくれる。


…尿チェックが恥ずかしかったのですが、痛みで気にすることもできない(笑)



長い夜でした…





苦しみの病室で、私の半年間の仕事だった「洞爺湖サミット特番」のオンエア見ました。



スタジオにいられず、スタッフに迷惑をかけたこと。


VTRで私は出演しましたが、スタジオで伝えたかったことが伝えられなかったこと。





悔しさなのか、情けなさなのか、肺を切断した痛みなのか…



胸の奥が、重く、沈んでいました。


申し訳ない気持ちを突き詰めると、こんな気分になるんですね。






そんなときにお見舞いに来てくれたのが、同士の枦山南美園山真季絵 、そして垂木勉社長 たち。



赤平大の『ありがとうございます!!』 -200807031501000.jpg




赤平大の『ありがとうございます!!』 -200807031958000.jpg



私は、

「なぜ、このタイミングで、肺に穴があいたんだ!!」


と、ずっと考えていました。


ですが、みんなと話しているうちに、

「失って得るものの大きさと価値」に気付きました。




私にとっては、必要な挫折だったのです。






今でも、私の左胸には手術の傷あとと、痛みがあります。



この痛みが、私の壁を一つ壊してくれました。





友人たち・恩人たち・仕事仲間・肺気胸に、感謝!!






(次回から、北京五輪取材記!!!)