赤平大とはvol.6 裏日記 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

赤平大とはvol.6 裏日記

私がテレビ東京でニュースキャスターをしていた時の取材記


08年6月に行った

「タンザニア編」vol.1 vol.2 vol.3 vol.4


さらに08年7月、屈辱の入院記

赤平日記には載せていない

「裏・赤平日記」vol.5


怒涛の初手術、挫折編!!!





洞爺湖サミット取材を諦め、人生初の悔し涙を流した私は、すぐに慈恵医大へ入院。


一般病室がいっぱいだったので個室入院だったのですが、かなり心地よい。



で、入院して即、ドレーンというものぶち込まれます。



ドレーンというのは、左胸の皮膚の上からチューブを突き刺して、左肺に刺す。

肺の状態を整えるもの。




しかしこれが、とんでもない!!





肋骨の間をすり抜けていくのですが、チューブの太さが1~2センチくらい。


息を吸うたびにチューブが肋骨にあたって、激痛…


これが入院中24時間×4日間続きました。





眠れない、食べられない、息もできない。


でも手術さえすれば、楽になる!!



…はずもなかった(涙)






運命の手術当日。


前日からの絶飲食は18時間に及び、腹は減り唇は渇く。


若い女性看護師に

「じゃあ、全部脱いで、これを着てください」

と渡されたのは、



真っ白、タイトな、ストッキング…




全裸にストッキング。


左胸からは管が出て、点滴もしている。

病人だ。




が、全裸に真っ白ストッキング…


もはや、立派な変態ファッションだ。



全裸ストッキング男は、上から手術着をはおり、激痛と空腹でボケるゆとりもなく、歩いて手術室へ。




慈恵医大の医療体制はさすがです。


しっかりとした説明で安心感を与えるフォロー体制。

手術室でも全く不安なく、自分の足で手術ベッドに横になりました。


人生初の手術、初の全身麻酔です。






がっ!!!!!





私にはどうしても確認しなければならないことが。




私「あの…、目が覚めたら、あの、その…   アレ刺さってますか???」


女性看護師「はい、尿道に管、入ってますよぉ~」





笑顔だ。






実は過去に一度だけ経験がありまして。

肉体的・精神的に、プライドも何もかもが震度6強の衝撃。


「尿道に管」



普通の医療行為なのだが、屈辱なのです…





私「あの…それ刺さないってわけにはいかないですか?」

女性看護師「刺しておいたほうが良いですよぉ~」


麻酔師「赤平さん、じゃあ麻酔しますよ~」




いよいよ、始まった!!!







次回、男のプライドが崩れ去る!!!

(笑)


赤平大の『ありがとうございます!!』 -200807022003000.jpg
病室からの夜景は素晴らしい