自然のリズムに合わせて | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)


笑顔がステキなあなたへ♡


ほっぺのママ数名の方と
毎月グループセッションをしてます。


仕事、お金、子育て、パートナーシップ・・・
などを通して自分に向き合うんだけど
毎月深い学びがあり
皆さんどんどん成長されてます。


その中で今日は
とても嬉しいことを言っていただきましたニコニコ


私はいつも赤ちゃんの誕生に合わせて
自分の予定を組んだり、組み直したり、、、
を繰り返しながら


その合間で仕事をし、プライベートの用事をし、で生きています。


ある意味、赤ちゃんに振り回されてて(笑)


それって大変な部分もあるんだけど


だけど私は赤ちゃんの誕生って
自然のリズムだと信じてて


一見大変そうなんだけど
赤ちゃんのリズムに合わせてたら
自然のリズムに乗れて
宇宙のリズムに乗れる。


自然のリズムって幸せのリズムで


その幸せのリズムに乗ってたら
自然と豊かさのリズムに乗って
何事もうまくいく。


よって、幸せにならないわけはない。
王道の生き方だキラキラ


私はこういう信念の元に生きています。


うちに来てくれてるほっぺのママ達は
そのことを十分に理解してくれてて
そういう私の生き方に共感してくれてて


自分たちも自然のリズムに乗って
豊かになり幸せになりたいって
思ってくれてるらしくて。


そんなこと思ってくれてるって
私、今日知りましたニコニコ


本当に嬉しかったなードキドキ


自然のリズムを信じるって勇気がいります。


人間って不安や恐れが強いから
何でも自分のコントロール下に置きたくなる。


コントロールできる、と思うし
コントロール下に置くことで
安心が手に入ると思いたくなる。


だけど本当の安心って
そんなことでは手に入らないのよね。


そこを思い切って勇気を出して
不安や恐れを手放して
自然のリズムを信じてみる。


とは言え
私が実際にやってることは地味で
ただ目の前のことを
一つずつクリアしてるだけなんだけど


その生き方に共鳴してくれるって
最高に幸せだと思いました音譜


みんなありがとう。
感謝してますニコニコ


来月はこのグループセッションを
可愛い女子のお茶会♡
としてやります。


皆さん、ご一緒しませんか?


今年初のお茶会、ということで
新年会も兼ねて音譜


今年、どんな年にしたい?
どんなチャレンジをしたい?


みんなで語り合って
一緒に夢を叶えましょうドキドキ



NEW《可愛い女子のお茶会♡》

2月27日(木)10:00〜12:00
定員  6
会費  6600円(飲み物とスイーツ付)



残席2名様です

残席1名様です


♡ ♡ ♡ ♡ ♡


今日もありがとう。
あなたにたくさんの幸せが
ふり注ぎますように⭐︎



 ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・




 ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

赤ちゃんのほっぺ☆お問い合わせフォームです




赤ちゃんのほっぺ☆ホームページです



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

助産院赤ちゃんのほっぺ

山口市大内長野419-4

☎︎083-929-3336

分娩*入院*母乳育児相談*産後サポート入院

完全予約制⭐︎まずはお電話ください

山口・防府・周南・宇部・山陽小野田