幸せひじき~お金で買えない幸せ | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

みなさんこんにちは。
山口の助産院 赤ちゃんのほっぺ
江藤美知子です。


先日、うちの妊婦さんからひじきをいただきました。


なんと「手摘みひじき」です。


宇部の方なのですが
旦那さんが近くの海で採られて
奥さんが洗って煮て、乾燥させたものを
いただいたのです。



 





私、大感激~



早速戻して冷蔵庫のあり合わせで煮て
その日の入院の方のお食事の一品にしました。






市販のものより柔らかく
磯の香がなんともいえない。。。



一口食べたら
心も体も幸せになる幸せひじき



お金で買えない幸せ。



しっかり幸せチャージしていただきました。



ありがとうね





助産院赤ちゃんのほっぺのHPです
山口県山口市にある助産院です。
分娩・入院・妊婦健診・おっぱい相談・育児相談等をお受けしています。

子育てセラピー☆グループセッション
1月31日(金)山口市男女共同参画センターにて開催します。

新月★きらめきのお茶会
1月31日19時~


【新企画】きらめき開花グループセッション
2月2日山口維新★あいプロジェクトの新しい企画です。