初サーフ | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

今年初のサーフへ行って来ました。







年末に買った19セルテートもようやく初陣です😅



今までハイギアしか使った事ないのでこれはノーマルギアにしてみました








水温12℃



まずはヒラメミノーから投げて様子見・・・



浅くてボトムにガンガン当たる😓



これはよろしくないなとルアーを変えて波打ち際を横に引いてくるとコツンとバイトが❗️



余程やる気があったのか、もう一度同じ所を通すと














釣れました😄



ヒットルアーはエスクリム139F



残念ながらソゲサイズなのでリリース。



しばらく粘ってみましたがそれっきりアタリはありませんでした。





夕方水戸キャス行ったらバーティスR入荷してて、とりあえず2つ購入。





早く投げたくて次の日の朝やろうと思ってたんですが6時間寝過ごすという・・・😫



仕事なので大人しく帰りました⤵️



体鈍ってるな~💧