こいちご飯さん(高知県四万十市) | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

四国遍路も良いけれど、、、お遍路だけだとね(インチキお遍路だから^^;)
 
今回、、高知県の西の方へ行くにあたり、、、四万十川川下りと沈下橋、、四万十の鰻は外せなかった・・・・(結局1日目は1寺だけ参拝、、、頑張って四万十まで来て↑だけでした)
 
 
 

 
ネットで調べて、、、何軒かチョイスして、、、、四万十川の支流中筋川の側にある、、、、
 
 
こいちご飯さんにしました
 
(古民家を改装したようなお店、、、、川漁師だそうなので作業場かなんかを改装したのかな?)
 
 
 
普段なら、、、うなぎ丼で十分満足しちゃう人なんだけど、、、、四万十で天然うなぎを食べるのが夢でしたからね(^_^)v
 
ただ時期的に天然は禁漁時期なので希少もの・・・・奥さんに天然ありますか?って聞いたら1匹なら出来るとのこと(ラッキー)
 
養殖のウナ重と天然のウナ重を頼んで半分こすることにしました。
 
 
こちらが養殖
 
 
そして天然
 
関東の鰻は一回蒸してから焼くけど、、、四万十の鰻は関西流なのね、、、そのまま焼くのかな?
 
皮もパリパリで美味しかった。
 
養殖も綺麗な水で育っただけあって美味しかったけど、、、、天然は大きいのに大味じゃなくて実がしまってるのね、、、こんな美味しい鰻、、、、初めてです(^o^)
 
 
至福の時
 
結構良いお値段だけど、、、頑張って仕事してきて良かったな、、、、
 
ごちそうさまでした(^v^)