あじさいの丘 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

上郷あじさいの丘に行ってきました。

 

場所は神奈川県の栄区

大船駅か金沢八景駅からバスで行く、ちょっと不便な場所。

駐車場はナシ。

 

近くには住宅街があり その一画の

丘の斜面に紫陽花が咲き誇っています。

 

色とりどり。綺麗です

 

 

 

 

 

丘の小道は未舗装なので雨の日などは滑りやすそう。

靴はスニーカーなどが望ましいでしょう。

ここのアジサイは有志ボランティアが整備しているようです。

ありがたく見させてもらいました。

 

 

 

 

丘の一番上にバラ園もあり、ちょっとだけ薔薇が咲いていました。