2024年6月22日(土)第3回「親子の森のようちえん」実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年6月22日(土)、第3回「親子の森のようちえん」を開催しましたキラキラ

梅雨入りはしましたが、とても過ごしやすい気候で森遊びを楽しむことができました拍手

 

【森遊び】

子どもたちは森を思いきり満喫していってくれましたニコニコ

ハンコックゆらゆら、のんびり楽しみますダッシュ

スラックラインに挑戦!!

落ちないようにしっかりつかみ、ドンドン進んでいきますうずまき

原っぱでは虫探しを楽しみますルンルン

葉っぱの裏にはたくさんの生き物がいましたクローバー

薪割りをしていたら、割れた薪が虫メガネになりましたびっくり

 

割った薪を使って焚き火を楽しみます炎

持参したものを焼いて味わいますキラキラ

みんなでじっくり焼きマシュマロもラブ

お弁当の後、子どもたちはスタッフと一緒に探検へ出かけますニコニコ

水がたくさん流れる用水路で葉っぱを流して遊びましたクローバー

沢にはサワガニもいましたかに座

みんなで大喜びですOK

戻ってきた後もまだまだ元気ですびっくり

たくさん遊んでも疲れ知らずですね爆  笑

子どもたちの体力はすごいですびっくりマーク

 

自然の中でたくさん、元気よく遊んでくれる子どもたちの姿が見られてスタッフも嬉しく思っていますルンルン

 

記録:ぬでちゃん