2024年6月14日(金)前橋市内「Hこども園」森のほいくえん実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年6月14日(金)、前橋市内「Hこども園」森のほいくえんを実施しましたキラキラ

梅雨とは思えない気温の高さで暑かったのですが、子どもたちは元気いっぱい楽しんでいってくれました拍手

 

【森遊び】

バスから降りて森の広場まで歩いて向かいます霧

少しずつ進んでいくとワクワクも大きくなっていくようですニコニコ

森の中での過ごし方、遊び方を確認したら、さっそく遊び始めますキラキラ

ハンモックゆらゆら、とっても楽しそうですルンルン

縄はしごに森のブランコ、たくさん楽しんでくれましたチョキ

スラックラインにも挑戦びっくりマーク

落ちないように慎重に進んでいきますうずまき

おままごと、ドドメ(桑の実)を使ってとっても楽しそうですナイフとフォーク

捕まえた大きなアリ、嬉しそうにずっと眺めていました目

焚き火遊びも楽しみます炎

木の枝をたくさん集めてきて、燃える様子を観察していましたびっくり

お弁当の後にはじっくりマシュマロを焼きましたうずまき

上手に焼くのは難しいようですが、集中してじっくり焼いていましたラブ

がんばって焼いたマシュマロはとっても美味しかったようです拍手

 

風が心地よく、気温は高いけれど暑すぎることもありませんでしたニコニコ

時々休みながら、じっくり遊びこんでくれましたキラキラ

 

次回は秋の森へ来る予定ですOK

またたっぷり遊ぼうねダッシュ

 

記録:ぬでちゃん