2024年6月7日(金)伊勢崎市内「H保育園」森のほいくえん実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年6月7日(金)、伊勢崎市内「H保育園」森のほいくえんを実施しましたキラキラ

天候にも恵まれ、心地良い風が吹く森で思いっきり遊んで過ごしましたニコニコ

 

【始まりの会】

スタッフと顔を合わせて、ごあいさつチョキ

緊張した様子はあまり見られませんウインク

 

【森遊び】

準備ができたら、さっそく森遊び開始です!!

森の中ではいろんな遊びが楽しめます霧

こちらは虫捕り部隊です目

いろんな虫が見つかったようですカエルちょうちょ

ハンモック、大きく揺らして楽しんでいました爆  笑ダッシュ

スラックラインにも挑戦ですDASH!

落ちないように慎重に!?進んでいましたうずまき

縄はしご、はじめはなかなか上まで登れませんでしたアセアセ

何度も挑戦して、だんだん高いところまで登れるようになっていきますルンルン

焚き火遊びコーナー炎

木の枝を集めてきては、実際に燃やしてみますびっくり

燃える様子に興味津々!?

 

【焼きマシュマロ】

お弁当を食べた後は、みんなで焼きマシュマロを楽しみましたラブ

じっくり焼くのは少し難しかったけれど、甘くて美味しい焼きマシュマロの完成ですキラキラ

とても美味しそうなマシュマロ、思わず写真を撮ってしまいました照れ

午後は午前の続きをしつつ、新しく準備された「秘密基地作り」も楽しみました霧

みんなで協力して形にしていく過程がとても楽しそうでしたOK

 

暑くも寒くもなく、とても過ごしやすい日でしたキラキラ

おかげで子どもたちは、ほとんど休むこともなく思いっきり楽しめました拍手

たくさん楽しんでくれて、スタッフもみんな嬉しかったですウインク

みんな、ありがとうびっくりマーク

 

記録:ぬでちゃん