2024年5月17日(金)前橋市内「O幼稚園」年長2組「森のようちえん」実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年5月17日(金)、前橋市内「O幼稚園」年長2組さんが「森のようちえん」へ遊びに来てくれましたウインク

少し風が強い日でしたが、風が気持ちよくとても過ごしやすかったです霧

 

始まりの会、集合写真を終えて、さっそく遊び始めましたキラキラ

スラックラインに挑戦!!

みんなで乗ると、揺れて楽しいね爆  笑

少しずつ激しくなっていきますアセアセアセアセ

ハンモックはのんびりと楽しんでいましたダッシュ

森のブランコ、一本綱なのでバランスが難しいですが、楽しいようですうずまき

原っぱでは生き物探しに熱中目

いろんな生き物を見つけては、大盛り上がりです爆  笑

センチコガネを捕まえましたパー

とてもキレイで可愛らしい虫ですねキラキラ

森の奥では秘密基地作りに精が出ますグー

みんなで篠竹を運んだり、飾り付けたり、何だか忙しそうですびっくり

焼きマシュマロを楽しむコーナーもありました炎

火加減が難しく、焦がしてしまう子もいましたが、美味しく食べられて満足そうでしたラブ

 

いろいろな遊びを順に回って楽しみましたチョキ

たくさんの遊びの中で、何が一番楽しかったかな爆  笑!?

 

帰り支度も早くできたので、帰りは少しだけ探検をして帰りました走る人

森を大満喫できた1日でしたDASH!

 

記録:ぬでちゃん