2024年4月26日(金)高崎市内「K幼稚園」年長組 森のようちえん実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年4月26日(金)、高崎市内「K幼稚園」年長組29人が、森のようちえんへ遊びに来てくれましたニコニコ

少し暑かったですが、森遊びには最適な日となりましたキラキラ

 

【始まりの会】

会場に到着してすぐに、スタッフと挨拶をして少しだけ遊びます爆  笑

みんなで一緒に「大きな拍手~拍手

 

【森遊び】

準備を済ませたら、さっそく森遊び開始です霧

こちらはスラックラインに挑戦!!

やや定員オーバーですがアセアセ

みんなで楽しそうですねラブ

縄はしごにもチャレンジアップ

はじめはあまり登れなかった子も、少しずつ慣れていきますびっくり

今日はおままごとも大人気でしたラブ

近くから花を摘んできたり、カラスノエンドウの実を採ってきたり音符

いろんな料理ができてきましたナイフとフォーク

いろんな料理が出来上がっていきますねおにぎり

菜の花畑には生き物がたくさんいますキラキラ

みんなで追いかけまわして、たくさんゲットしていましたびっくり

 

【焼きマシュマロ】

お弁当を食べた後は、みんなでマシュマロを焼きました炎

火の扱いには慣れていなくて焦がしてしまう子もアセアセ

お代わりもして、甘くてトロトロのマシュマロを楽しみましたラブ

 

森遊びの時間はあっという間に過ぎてしまいましたニコニコ

子どもたちは暑さに負けず、たくさん楽しんでくれましたキラキラ

 

記録:ぬでちゃん