次は国公立です。 | 熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

鴻巣の塾の中で、一番アツく努力する塾です!生徒とガチンコで向き合い、成績を上げることならとことんやります!その意味ではちょっと突き抜けた鴻巣一楽しく、厳しい進学塾です。小さいからこそできる強みを活かし、結果にこだわり努力と今を楽しむ強い子を育てます!

埼玉県の公立高校受験が終わりました。

あとは3月1日の結果発表を待つことになりますが、どういう結果になるにせよ一つのことに打ち込んできた努力はとても素晴らしかったです。素直に偉かったと思います。

 

さて明後日には国公立大学の前期試験になります。

ここでも最後の追い込みの様子をいろいろな面からみていますが、今まで以上の努力を本当に最後の最後まですごいなぁと感じます。

「現役生は最後の瞬間まで伸びる」なんて昔からよく言ってましたが、そう言って発破をかけているこちらも驚くほど昨年からは考えられない様子になってきました。

結果、昨年ではちょっと難しそうだとか、ちょっと今からでは偏差値的に手遅れだとか思ってしまうような私立大学にも合格できていて、これだけ長くこの商売をやっていてもいい意味でまだまだ期待を裏切ってくれると感じています。

 

逆転合格する子たちに共通して言えることは、最後の最後まであきらめていないことです。

 

共通テストでもボーダーをわずかでしたがきちんとクリアしたという勢いに乗って、今回合格を勝ち取ってほしいです。

たじま