この時だから思うこと | 熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

鴻巣の塾の中で、一番アツく努力する塾です!生徒とガチンコで向き合い、成績を上げることならとことんやります!その意味ではちょっと突き抜けた鴻巣一楽しく、厳しい進学塾です。小さいからこそできる強みを活かし、結果にこだわり努力と今を楽しむ強い子を育てます!

最近、生徒募集の時期であることも関連してか、初心を思い出すことが何度かありました。

自分はどういう想いで塾を自分でやろうと思ったのか、、、

やはり自分の目指している目標を目指している子たちに

 

今の状況や成績がどんな位置であっても、

努力してなりたい自分(塾なので主に成績なんですが、、)を実現してほしい。

その過程に関われるのは、達成した時のよろこびを分かち合えるのは、

 

素直に、とてもやりがいのあることだと感じられるんです。

確かに自己満足といわれるかもしれません。

 

 

特に、

 

もう少し届かない、とか

 

上に超えられない壁があってどうしたらいいかわからない、とか

 

もうひと伸びをどうしたらいいか、気持ちはあるけど自分の力を伸ばしきれない、ひとりでは何をすればいいかわからない、

 

なんていう子の後押しができればいいと思っています。

 

だから、

 

願わくば、やる気を持ってきてほしい。

 

現状の成績はなかったとしても、これからやるべき筋道や方策はこちらで考えます。

そういう人たちの切磋琢磨できる場所、自分一人ではできないから環境に身を置きたい人たちの助けになる場所、

そういう塾にしていきたいと思っています。

やる気を持ってきてくれるなら、それ以上に応えます。

お互い頑張りあう集団をつくりましょう。




(たじま)