人数について | 熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

熱いぜ!!鴻巣 あか富士塾

鴻巣の塾の中で、一番アツく努力する塾です!生徒とガチンコで向き合い、成績を上げることならとことんやります!その意味ではちょっと突き抜けた鴻巣一楽しく、厳しい進学塾です。小さいからこそできる強みを活かし、結果にこだわり努力と今を楽しむ強い子を育てます!

うちの塾では今のところ1クラス(というか1学年)6名までです。

ご兄弟が塾に通ってくださっていた方にどうしてもと頼まれて例外的に8名になった年もありましたが、

それ以上はお断りしています。

以前希望してくれた方をどんどん増員してしまって、結果的に目が届かなくなったことがあったからです。

 

分かっているつもりの子を見抜けなくなったり、質問してこない子に十分な突っ込みを入れられなくなったり、、、。

 

でも当時はそうは思っていませんでした。成績を上げている子もいるからそのうち皆上がるだろうと。

今考えると非常に申し訳なかったと思います。

 

少数にしたからといって、それで十分な対応が取れているかと言われれば、まだまだかもしれません。

 

でも人数が多くても何ら変わらないとは、少なくとも現在は思えないので、このような体制で行わせていただいています。

 

なんか偉そうに書かせていただいたのですが、今は欠員がでてきているのでこのように塾の宣伝をしています。笑


(たじま)