離婚するほどでもないじゃん | akadakeのブログ

akadakeのブログ

ブログの説明を入力します。

あー。こいつは本当に、、、

これが本音なのねということがありましたの備忘録も含めて日記に書きます。


妻の不貞などが原因の離婚から4年半。

親権を妥協する条件として面会件随時としており、

いつでも子供達と連絡して会えることを約束した調停調書を作り離婚しました。


しかし、最初の3年はコロナを理由に色々な行事への見学は拒否されておりました。

確かにコロナ禍の社会で無理なものは無理なのでしょうがないと思っていました。


しかし、今年は違います。

運動会もサッカーの試合も何でもフリーです。


当然子供も見に来て欲しいと伝えてきますし、こちらもその気で打診をするのですが、

近所の噂になるなど、生活に影響があるから学校行事や習い事は来るなと言われています。


気持ちもわからんでもありませんが、こちらだって嫌々子供と離れ離れになり、唯一の拠り所が調停の面会随時だったのですが、やはりおかしいのでちゃんと話合いを元嫁としてきました。

LINEだとどうしてもトゲが出るし、険悪になってしまえば更に子供に会えなくなるので。


改めて、下手に出てお願いしたところとにかく行事系の見学は0回答。


まずは相手の言い分をつらつらと聞きましたが、


離婚したんだからもうしょうがない。

こっちはこっちの現実の世界がある。

こちらの世界に踏み込んで来ないでほしい。


過去に何度か聞いた言い訳を繰り返します。

こちらとしては、そういう感情論でめちゃくちゃになるのが嫌だったので調停までしたのに結果何も意味がなく、到底その要求は受け入れられないと言いました。

こちらも過去の繰り返し。


離婚したんだからしょうがないじゃんと更に畳み掛けてくるのですが、離婚理由はあなたが作ったんでしょうよ。と、、


私は離婚はしたくなかった。

あれぐらいのことで離婚までするほどではないしゃん。


こいつ、7年間も不貞して、家の金使い込んで

離婚する程でもないときた。

これですね。やはり悪いと思ってない。

目的は子供の行事を見ること、、


くっそボコボコにしたいところ、冷静にサッカーの大会とかはちゃんと観に行けることで着地できましたが、本当マジで離婚してよかったなあと思う帰り道です。


そっかー、不貞する奴ってやっぱり不貞ぐらいいいじゃんって思ってるんだなあ。


こんな気持ちでいられたら

再構築何かぜったいできないでしょ。