子供の頃が懐かしい「ホタル」 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

長かったゴールデンウイークが終わり、少しホッとした

感じがしている親父です。

 

さて、スーパー親父の季節飾りは6月分になります。

6月の第84弾「おしりぴかぴか蛍の乱舞」は先月末より

実施中です。

今回は水辺に止まっている蛍と飛んでいる蛍を遠近法で

表現。近くは少し大きく、飛んでいるのは小さくして

飛行跡を糸で表現しています。

 

ほ~ ほ~ ほ~たるこい! 

    あっちのみずはにがいぞ

        こっちのみずはに~がいぞ 

          ほ~ ほ~ ほ~ ほ~たるこい!

 

私は田舎育ちですので、子供の頃が大変懐かしく思い出

されますが、都会育ちの人や今の子供さんに「ホタル」

はどんなイメージなんでしょうか?

 

作る楽しみ、見る楽しみ、6月にはまだ早いですが、この

飾りで蛍の季節を感じてもらえればいいですがね。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう